Menu
0 Comments

業者のサービスを比較


引越し業者によってサービス内容に違いがあります。それぞれの引越し業者は、独自のサービスを提供しています。まず、割引制度があり、平日に利用すると「平日割引」がききます。引越しは土・日に集中しているため、平日を選ぶと引越し料金が割引されます。見積りの引越し料金が高くても、割引サービスが適用になるとかなり値段が下がります。

引越し業者早めに申し込むと、「早期申し込み割引」が適用されます。さらに、業者に引越し日をお任せすると価格が安くなります。引越し日に融通がきく場合は、料金交渉を行うと応じてもらえる可能性があるようです。

「複数ボックス割引」は、「単身引越しパック」を複数申し込んだ場合に適用になります。一人暮らしの人で、荷物が多めの人のためのサービスでしょう。トラックを一台依頼するよりも、「複数ボックス割引」で申し込んだ方が、引越し料金は安くなりそうです。

ほかにも、キャンペーン中などに申し込むと、引越し料金を低めにおさえることができます。引越し業者が忙しいのは、3月~4月にかけての引越しシーズンです。引越し日がいつでもいい場合は引越しシーズンをはずし、引越し業者がヒマな時期を狙って引越すと、料金が大幅に安くなりそうです。